Netflix「ロスト・イン・スペース」観る前にやるべきこと

Netflix「ロスト・イン・スペース」観る前にやるべきことを解説しています。

「ロスト・イン・スペース」を見ている時に執筆しました。

■大画面テレビ、プロジェクターで見た方が良い

「ロスト・イン・スペース」では、宇宙空間や地球以外の惑星のシーンがあるのですが、CGが綺麗なので、このドラマのストーリーの面白さ+”映像技術での感動体験”してもらうためには、大画面テレビプロジェクターで見た方が良いです。そもそもこのドラマは映画館の大スクリーンで上映していてもおかしくはないと感じています。というか、個人的には映画館で上映してほしい。

CGが綺麗なのは、「ロスト・イン・スペース」のギャラリー(写真)予告編を見れば感じていただけると思います。

筆者がノートパソコンの小さな画面で鑑賞していたのですが、せっかくのCGを使ったシーンや迫力のあるシーンを見ていても、感動や凄みを体験することは少なかったです。

これがスマートフォン(iPhone/Android)、タブレットでの鑑賞になるとさらに感動体験は少なくなります。これはとても残念なことです。

なので、是非お金に余裕がある方は、大画面テレビプロジェクターで鑑賞してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました