海ドラ.comオフィシャルブログ

解約したスマートフォンで、海外ドラマを見ることはできる?

   



LINEで送る


解約したスマートフォンで、海外ドラマを見ることはできることができるのかについて解説しています。

解約した端末が、simカードの”フリー”端末か、”ロック”端末を調べる

NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクモバイルの大手携帯キャリア3社で契約したスマートフォンを解約。その後、解約したスマートフォン端末で、海外ドラマを見るための方法としては、個人でsimカードを購入し、インターネット接続やHuluやNetflixのアプリをダウンロードし、海外ドラマを見る方法があります。

ただし、ここで気をつけたいのが、解約した端末が、simカードの”フリー”端末か、”ロック”端末になっているかです。

simカードフリー端末であれば、解約した後に、個人でsimカードを購入しても、simカードをスマートフォンに挿しても、インターネットが接続できたり、HuluやNetflixなどのアプリをダウンロードすることができます。

しかし、simカードロックがされている端末であれば、解約した後に、個人でsimカードを購入し、simカードをスマートフォンに挿しても、インターネットなどが接続できないので、HuluやNetflixなどのアプリをダウンロードすることもできないです。

BIGLOBE WiMAX 2+と格安スマホの同時利用で最大24カ月間おトク!!

解約した端末で、Wi-Fi接続することで、海外ドラマを見る

解約したスマートフォンに、個人で購入したsimカードを挿して、インターネットの接続や、HuluやNetflixなどのアプリをダウンロードすることで、海外ドラマを見る方法以外としては、Wi-Fi接続することで、海外ドラマを見ることができます。

NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクモバイルの大手携帯キャリア3社などで契約したスマートフォンは、解約すると、simカードが使えなくなりますが、端末自体は、Wi-Fi接続はすることができます。

WiMaxなどと契約し、解約したスマートフォンで、Wi-Fi接続を行うことで、インターネットの接続や、HuluやNetflixなどのアプリをダウンロードすることができます。

大手携帯キャリア3社などで契約した料金よりも、安く料金を抑えることもできます。ただし、旅行などで外出する際には、WiMAXルーターも一緒に持ち歩かなくてはいけないです。

また、外出先で訪れた地域によっては、接続できない地域もあります。これは事前にサービスエリア(http://www.uqwimax.jp/area/)などを確認しておきましょう。場合によっては、速度制限されることもありますので、UQコミュニケーションズのサイトなどで確認しておきましょう。

参考:「毎日速度制限がかかっているようです。どうしたら解除されますか?」(UQコミュニケーションズへ移動します。)

月額破格≪WiMAX≫定額使い放題で月額2,856円!

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

デットプールの海外ドラマ(実写化)はあるのか?

「デットプール(Deadpool)」は、”海外ドラマ”として、実写化されるかにつ …

WiMAX2+で海外ドラマ鑑賞を楽しむ

WiMAX2+で海外ドラマ鑑賞を楽しむことについて書いています。 運営者(大阪在 …

映画「デットプール」の予告編で流れている曲

映画「デットプール(Deadpool)」の予告編で流れている曲を解説しています。 …

海外ドラマの日米同時放送

海外ドラマの日米同時放送に関して解説しています。 ここでの、海外ドラマの定義は、 …

映画「スーサイド・スクワッド」の予告編で流れている曲

映画「スーサイド・スクワッド(Suicide Squad)」の予告編で流れている …