海ドラ.comオフィシャルブログ

WiMAX2+で海外ドラマ鑑賞を楽しむ

   



LINEで送る


WiMAX2+で海外ドラマ鑑賞を楽しむことについて書いています。

運営者(大阪在住)は、GMOとくとくBBで、「WiMAX(ワイマックス)」と契約しています。

BIGLOBE WiMAX 2+ ★最大20,000円キャッシュバック★

2015年8月から、「WiMAX」から「WiMAX2+」に変更

GMOとくとくBBから「2015年9月末より下り最大40Mbpsから最大13.3Mbpsになる予定」という内容が書かれたメールが、2015年8月から届きはじめていました。それに伴う形で、より高速で快適なWiMAX2+が、エリアを拡充していくとも書かれていました。

2015年8月に届いていたメールの内容では、「古い機種を下り最大220Mbpsの最新WiMAX2+への機種変更が0円」になるということでしたので、私のWiMAXは、当時「モバイルルータ AtermWM3600R」という古い機種を使っていたため、この機会に機種変更することにしました。

WiMAX2+での海外ドラマ鑑賞生活

WiMAX2+(Speed Wi-Fi NEXT W01)

2015年8月に、古いWiMAXから機種変更を行い、WiMAX2+(Speed Wi-Fi NEXT W01)になりました。

2016年5月現在、Hulu(フールー)、Netflix(ネットフリックス)といった海外ドラマを観れる動画配信サービスと契約していますが、WiMAX2+でも問題なく視聴できます。

Hulu(フールー)、Netflix(ネットフリックス)といった動画配信サービスで、海外ドラマを鑑賞する場合は、ノートパソコン(Window8)で、ほとんど鑑賞しています。ノートパソコン(Window8)で鑑賞する場合は、Wi-fi接続で、WiMAX2+と繋げていますが、スムーズに鑑賞できています。(マンション・室内での鑑賞)

たまに、タブレット(AmazonのFireタブレット 8GB)でも、WiMAX2+に接続していますが、マンション・室内では、動画配信サービスは問題なく視聴できます。屋外の場合は、場所によって接続が悪いため、海外ドラマを鑑賞中に、動画が途切れる・見れなくなる場合があります。

PlayStation3でも、インターネット接続設定において、無線(ワイヤレスLAN機能)で、WiMAX2+と繋げていますが、問題なく鑑賞できています。(マンション・室内での鑑賞)

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

映画「デットプール」の予告編で流れている曲

映画「デットプール(Deadpool)」の予告編で流れている曲を解説しています。 …

デットプールの海外ドラマ(実写化)はあるのか?

「デットプール(Deadpool)」は、”海外ドラマ”として、実写化されるかにつ …

解約したスマートフォンで、海外ドラマを見ることはできる?

解約したスマートフォンで、海外ドラマを見ることはできることができるのかについて解 …

海外ドラマの日米同時放送

海外ドラマの日米同時放送に関して解説しています。 ここでの、海外ドラマの定義は、 …

映画「スーサイド・スクワッド」の予告編で流れている曲

映画「スーサイド・スクワッド(Suicide Squad)」の予告編で流れている …